エルフとして、殴られたらほぼ死亡。
これを念頭に、ラグがいかに酷い現象なのかについては散々言ってきましたが、そのさらに上をいくバグが2月8日のアップデートで送り込まれてきたようなんです。

現象

フリーズして動かなくなる


です。
私もかなりちまちま動かなくなり、強制終了させてます・・・。

対策方法がまたひどいんです。

『マビノギソフトをまたダウンロードして、再インストールしないと駄目』

らしいんです。

めんどくさささささ。

2月8日以降調子の悪い人は是非、この処方箋がよく効くそうですよ。
おためしあれ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ブログサイト『エリンのアトリエ』さんでペットAIに関する検証結果を公開していました。かなりすばらしい情報かと思います。

【1】ステップ2の分岐条件に距離項目を入れるとダメ

【2】ステップ3にはなぜか走ると歩くが入れ替わるバグがある

【3】スマッシュのあとの魔法は安定しない

【4】カウンターからファイアボルトは間に合わない

【5】行動原理は上から順番に処理されるらしい

【6】アタック3打のあとに処理がおかしくなりやすい

【7】スタミナが切れると挙動不審になる

本ブログでは各項目名しか掲載していません。
詳しい検証を見る場合は本家『エリンのアトリエ』さんをご覧ください。

教えて!知絵留先生 六時間目:AI編集実践(がくがく動物ランド2)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

オンラインゲームをしているユーザーの間では、かなりの数が使われている。

それが無料音声通信「スカイプ」です。

このスカイプからウィルスが広まるという警告の記事がありましたので参考までに。

Websenseはレポートで、このワームがインスタントメッセージング(IM)ツールの「Skype Chat」を経由してメッセージを送信すると指摘している。これらのメッセージは、受信者に「sp.exe」というファイルをダウンロードして実行するよう求める内容になっている。

 このファイルを実行すると、パスワードなどの各種個人情報を盗み出すスパイウェアがインストールされてしまう。さらに、これはリモートサーバに接続してほかのコードもダウンロードする仕組みになっている。



まぁ。
きをつけてくださいね。


詳細参照記事

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

暇い。

そんなわけでこのスレッドを。

この記事のコメントにて「マビノギ」のわからない事、微妙な事、腹立つ事。
なんでもいいのでご質問して見てください。

私が全てお答えします。

ええ、全部「適当」に答えますから注意してくださいね。

ひとつひとつにコメントつけるとコメントがすごくなるので
回答は続きに追加しました。
続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ハンドル:あゃね

ハンドル:あゃね

ギルド:烈風の絆
(2009/6/15入社)
鯖:モリアン
種族:人妻エロフ

1年ROMってましたが、2009年1月の影が来てから復帰。 累積も復帰時380から6月で900に!

最近のコメント
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
