キア上札がでない今日この頃

そんなわけでキア通常いこうとしたら、きゅんから有益な情報が。

「キア初級でよくない?」

Σ(゚Д゚;)!?

そういえば人間でプレイしてたときそんな札くれる人いた。

いそいで会いにいって見た。
ティルコの羊飼いです。

えー。


なんというかまぁ。。。




くれませんil||li _| ̄|● il||li

もうあふぉかと・・・

しょうがないので一人で行こうとしたらきゅんが一緒にまわると誘ってくれたので乗って見ました。

んで2週しても出ません。


こんどはいっくーが。

「ラビ下級おくる?」



・・・・・・・・・・・!!!!!?


イエ━━。゚+ヾ( ´∀`)人(`∀´ )ノ。゚+━━イ♪

私の所持金が6000ちょっとだったことからあや興奮。
まさにKO・U・HU・NN。

ラビ下級


ダンバへ帰宅



みごとにクリアして所持金が42000になりますた(*ω*)vイェイ




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ラグの多発が収まらない。

戦闘中に4秒でもとまれば死亡。
エルフのHPは60とかだからさらに深刻。

そんなときヴィヴィアンや、いっくーがしきりに言っていたあの言葉を思い出した。

「ずっと俺のターン!!」

これはそういうことか?
まったくこの言葉が意味不明だったから独自に調べてみた。
私が最近利用しまくっているのがsearch2.0というサーチエンジン。
Web2.0意識しまくってるようだけども、ブロガーとしてはかなりすごいと認める。

結果、海馬症候群とか呼ばれている・・・。さらになぞが深くなる。
仕方ないのでGoolgeで検索してみた。

見つかった。

──遊戯王4巻より──

双六「『青眼の白龍』カードを引いた このカードを場に出せば勝負は決まる!」

海馬「ならば…オレは その前にこのカードを場に出そう」←どう見ても双六のターン

海馬「次のターンでさらに…」←ターン終了宣言してないから双六のターン

海馬「さらにもう一枚!」←相手のターンにやりたい放題な社長



(;゚Д゚)!?
なんかよく状況がわからんがうけるwwwwwwww

さらに調べると別の「ずっとオレターン」映像が見つかった。




笑うしかないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

遊戯王とかいう少年アニメなのかな?wwwwwwwww

話を戻そう。

ようするにマビノギでこの状態だということなんですよね。
ずっと敵のターン。
敵だけが動けるそんな世界。

んでもってさらに激しく調べてみた。

居ました。講義した人。
これがその記事。

さらに7月頃からラグは入り始め、そのときに口論となったスレット。
http://www.4gamer.net/bbs/viewtopic.php?t=973

どちらも要するにわからんということか・・・。
一番のくさいところはBOTなのかな?

なんにしても韓国から出稼ぎに来ている人もおるし。

色々調べた結果「ずっとオレのターン」という言葉の裏にはかなり面白い要素があった。という全然違う方向になってしまったあやでした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャイアンと動画の2個目発見。
どうぞ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギの世界の独特の単語達。

私もそんなに長くないのでギルドチャットにでてくる意味不明な言葉が理解できないっす。そんなマビ用語をご紹介。
まだまだあるとおもいますので、この記事のコメントに書いてくださると助かります。
★マークは使用頻度をあらわすものです。

最終更新日 2006.12.27

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずオナギルドのニューさんのブログをみるべし。
ニューさんの記事


なんだかわからないけど笑った。


ようするにくじ引きでプレゼントを事前に集めて、みんなで分け合おうと言う企画。
結構プレゼントに真剣に考える人たちなんだなァと感じた(笑)


そんなわけでマビしたい。
けどなんか私のもう一個の方のサイトのサーバーが調子悪く、いじりまわしてるうちに1時とか2時とか。


一体サーバーに何が起こってるんだ・・・
あぁそうか。
そういう理由か。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギと関係ないから、気になる人がいたら続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

でちゃったね。
ジャイアンと動画。

ゆっくりとごたんのうアレ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ことあるごとにナオである。

お世話になるといえば復活ですが、こんかいのサンタクロース帽子はちょっとだけ嫌気がさしました。

そんなわけでナオのCM晒し(ぁ
テンプレートについて。

基本的にカスタマイズOK。
さらに再配布OK。

ただし、これまで作成された方の著作権等は絶対にけさないでください。

はじめてアップしたこれ。


マビノギテンプレート


ようやく登録されたみたいです。

テンプレート1


うひーーーーーーーー!!!
公開から3日で200もダウンロードする人いるのかw

超ありがとうございます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

りゅうひょう


久々の龍の動いているところを見た。

まぁ元気そうで何よりで。
あ、今日はひまなのか・・・。
あれ。今日だっけか・・・


まみぃ


久々のまみぃをみた。

まぁ元気そうで何よりで。
あ、今日はあの人と会う日かぁ・・・。

がんばれ~w

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ ジャイアント


韓国がきましたね。

ジャイアント。
アップデートはG6。

新種族ジャイアントと、ジャイアントが居住する予定の雪原ファイサス。

例によって過疎はするだろうけど・・・。

マビノギ ジャイアント


ただ、これだけは言わせてもらいたい。
みんな言ってるだろうけど。言いたい。

ジャイアンの前に。
最近流行のフリーズカクカク病をなんとかしろーーー!

はやくエルフのメインストーリーをなんとかしろーーーーーー!
オンラインゲームをしているユーザーの間では、かなりの数が使われている。

それが無料音声通信「スカイプ」です。

このスカイプからウィルスが広まるという警告の記事がありましたので参考までに。

Websenseはレポートで、このワームがインスタントメッセージング(IM)ツールの「Skype Chat」を経由してメッセージを送信すると指摘している。これらのメッセージは、受信者に「sp.exe」というファイルをダウンロードして実行するよう求める内容になっている。

 このファイルを実行すると、パスワードなどの各種個人情報を盗み出すスパイウェアがインストールされてしまう。さらに、これはリモートサーバに接続してほかのコードもダウンロードする仕組みになっている。



まぁ。
きをつけてくださいね。


詳細参照記事

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギテンプレート


あとは、FC2の審査がとうれば共有テンプレートとして公開。

いや~。
たいしたもの作ったわけじゃないけど、けっこうドキドキですね。
しかもマビノギ用だからマニアにしか受け入れられないねw

あと、気づいたんですがGoogleの検索結果。
テンプレートを変えたら「マビノギ エルフ」というけっこう大き目のキーワード結果にすごい勢いで影響がでて、下がっていってしまいましたね。

テンプレかえるとタグと形が違うからGoogleボットはなにか勘違いするのでしょうか。けっこう興味深い結果でした。

テンプレを戻したらまた元に。う~ん。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

テンプレートを付くって見たわいいけど、アイコン提供者様の御返答がなければだめやもしれない。
まぁ、しょがない。
リンクをはらせてもらっている水妖精さんと再開しました。
いや~ほんとなんか素敵フェロモンでてるよねぇ。

水妖精さんと再会


私もこうなりたいもんです。


と言うわけで染色に挑戦してみました。





すると・・・。



こうなりました。




きしょい色



全体的なバランスが妙にきしょい色。


・゚・(つД`)・゚・
初心者クエスト


エルフ版、初心者お助けクエスト
「遺跡探索の手伝い」を攻略する3つのポイントとは?

いち早くマビノギエルフサイトが攻略します。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ・・・とはちょっと違う話。

もし、あなたのブログが買えるならいくらなのか見積もるよ。
そんなブログのサイトの価格を計るプログラムサイトがある。海外ですが。

そこで割り出した結果わたしのブログの価格。

19万8200円程。 

うひゃ~~ありがとう~~。

そんなわけでヴィヴィのサイトもやってみた。

結果・・・$0.00
そう0円。

まみぃのブログ・・・$0.00
0円。

万遊幻想花・・・$1,129.08!
日本円にして13万2000円程。

Eric Gilbert’s diary・・・$2,822.70
日本円して33万円。すごいwwwww

いったいどんな基準なのかは知りません。
興味があったら自分でやってみてください。

窓にブログのトップURLを入れれば出てきますよ。
そのサイトはこちら

出てくるのは$500.00というかんじで、下二桁はきりはなして$500として考えましょう。それに現在のレート(2006.12.16現在では117)円をかければ日本円になりますよ。

あゃの知恵袋
1)Googleで、「ドルを日本円」と入力すると今のレートが表示されます。
2)Goolgeで、「$500.00(任意)を日本円」と検索すると日本円を表示します。
(かならず万円とでますので、小数点から下は気にしないほうがいいです)

でわ~。
まぁ私はモンスターハンターからはじまり
君主、トリックスター、ファイナルファンタジーと色々やってきたわけですが、ここまで長期にわたるはまり度はすごいです。

ずっと昔にクロスゲートなんていうのもやってましたね。

思ったんですが、これはやっぱり人と人とのゲームなんで、中身よりもその他大勢の楽しい人たちとの会話とかそんなんが、長期ハマリの理由ではないかなって思います。
ヴィヴィ、まみぃがこの世界にはいってそれなりに楽しんでいた私を、どっぷりと落としいれました。
その後龍豹らセクハラーズがあらわれ、なかなか楽しい日々ですね。

そんな私のエルフに対するイメージは、ファイナルファンタジーユーザーなので

・ごつい
・攻撃力がある
・首が長い
・守備力が少しある
・魔力が無い

そんなイメージ。

うん。マビノギと正反対なわけね。

これからくるジャイアンも楽しみにしつつ、今日もこっそりどこかでマナポーションを飲みます。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

暇い。

そんなわけでこのスレッドを。

この記事のコメントにて「マビノギ」のわからない事、微妙な事、腹立つ事。
なんでもいいのでご質問して見てください。

私が全てお答えします。

ええ、全部「適当」に答えますから注意してくださいね。

ひとつひとつにコメントつけるとコメントがすごくなるので
回答は続きに追加しました。
続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントありがとうございます。
えと、管理人への裏コメントには、URLは伝達されないので、そちらのサイトへ赴く事ができず困っております。

えと「せ○○」さんどうかURLをコメント本文に書いていただけませんでしょうか・゚・(つД`)・゚・
こんなSSはとれなかっただろう。




私の別キャラ「るぃね」というエルフがいる。

このキャラ、ダンバの聖堂でいつもアドバンスアイテムを回収する為にそこにいる。

そして、あわよくば聖堂ボランティアが「リンゴ」だったらバイトを受けて、ペットに溜め込んでいるリンゴで祝福ポーションを貰っているんです。



さて、上のSSにいたった経緯なワケですけど。

実はこの日は火曜日。
アドバンスアイテムは色アンプル。

というわけで回収に回ってたんですよ。
そしたらたまたま「るぃね」がログイン下のガ5チャンネルで、そこには以前のフレリストに入っていた「エリックさん」と「リュシアン」さんがいるじゃありませんか!!

これは早速フレ登録をしなければと「あゃね」にキャラを変えて登場。


そこでとれたペットのSSなわけです。

20061213_1.jpg


リュシアンさんとエリクさんのloveトークを聞いて、この日私はキアへまたもぐって寝ました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

エルフプレイヤーとして、効率の良いAPの振り分け方とは?

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

同じギルドのルージュさんとデートしました。




軽くキア通常をながして、ISの威力を自慢してすかっとしてダンジョンでたら。
メイズ平原のダンジョンにらちられました。

えー。
累積まだ150くらいです。

とりあえずIS5で一発KO出せるのでなんとかいけそうです。

が、マナポ無理wwwwwwww

1階がおわったところでやめてダンバへ。

20061211_2.jpg


おそろのイディカイ服(*ω*)v

おまけ・*:・(人´∀`)

20061211_3.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギエルフのあぁねです。

このまえホームページが飛んだ話はしたかもですけど、その更新作業をすこし終え、マビノギへログインするとギルドイベントしてますた。

「ペッカへ逝こう」

です。

でももうみんな結構進んでて、ルジュさんと二人ダンバにいたら龍君が迎えに来てくれたので(ニューさんも)ペッカいきますた。

そしてみんなに追いついたらボスでした( ゚Д゚) ポコーン

しょうがないので棺おけで寝ました。

ペッカ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いやいや。
マビノギとちょと話し変わるんだけどね。

私の運営しているホムペの一つの舞姫オンラインてね。
ありまして。
そこは私が3年かそれくらい前からやってるところで、主にモンスターハンターをやっていたときのフレ達の場所みたいな感じになっててね。

そこからマビやFFやトリックスター等、いろんな所へ分散しても、まぁ最後にそこに来ればみんないるみたいな。そんなサイトにしてたわけね。

そこがおとついド━(゚Д゚)━ ン !!ってデータなくなりましてね。

いや人妻はっきりいってビビりました。

んでもってそこをまた再構築してるので、ちょっとこちらの更新が減るのかもしれません・・・。

http://f61.aaa.livedoor.jp/%7Eshtml/

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

テラちゃんとデート


最近。

まみぃに捨てられ、

まっひーに逃げられ、

龍は寝、

塊sにおかされ、

ニューは●が抜け、

ジャクムはログインしても話しかけてこず、

フレンドリストは破壊され、

ラグががががで、

マナポーションに精神をおかされてるあやです。

けっこう暇な日で、雑談しておりましたら、クリステラちゃんとラビ通常あそびにいてきました~。
いや~いい人でした。

こんどはどっかちがうとこいこ~(*´_ω`)(´ω_`*)ネー♪

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こんばんわ。あゃねです。

突然配信されたこんなクエストを受けました。(エルフ専用)




カスタネアに話しかけて詳しい話を聞く事に。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

なるほど。初心者頭に付いた黄色いひよこをかぶっている者がたくさんいるから、探すのは簡単であろう。
ほぉほぉ。

そのものを連れてロンガへ逝け。

なるほどそう言う事か。

そしてこのあと私は・・・
とんでもない事に気が付いた。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

とうとうISが9になったのだ~~!

アイススピアランク9


早速キア通常と下をソロでまわって見た。

やばいくらい強いっス。
でも。

やばいくらいマナポ飛んで逝きました。

どうしますか今後。

とりあえずマヌスに挨拶だけしてきました。
(マヌスのバイト10回でハーブがぬける薬草学が学べる為)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あと1でIS(アイススピア)が9に!!

9になると~。

?何かわからない優越感が味わえる。
?詠唱が短縮され遅い敵(クチチチラットマンやクモ、ダニ)ならカウンター魔法が使えるという噂。
?威力がもっさり上がり始める。
?マナポーション消費量がひどくなる。

?が。
ありえん・・・。

そんなAPが今探索11だからちょっと鳥やればすぐ上がるわけですよ。
そんでもって昨日は23時にログインして、探索9だったので、試験うけてさぁもうすぐだ~~~~なんてね。

思ってたんですよ。

もうね。おふぉかと。
23時40分にはいつのまにか寝てました・・・。

今日こそは!
マビノギ エルフと歩くフィリアと魔法使いへの道


調子にのってたいしてBlogの世界では使われないバナー画像をつくってしまった。
どうしたものか。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ハンドル:あゃね

ハンドル:あゃね

ギルド:烈風の絆
(2009/6/15入社)
鯖:モリアン
種族:人妻エロフ

1年ROMってましたが、2009年1月の影が来てから復帰。 累積も復帰時380から6月で900に!

最近のコメント
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
