ブログサイト『エリンのアトリエ』さんでペットAIに関する検証結果を公開していました。かなりすばらしい情報かと思います。

【1】ステップ2の分岐条件に距離項目を入れるとダメ

【2】ステップ3にはなぜか走ると歩くが入れ替わるバグがある

【3】スマッシュのあとの魔法は安定しない

【4】カウンターからファイアボルトは間に合わない

【5】行動原理は上から順番に処理されるらしい

【6】アタック3打のあとに処理がおかしくなりやすい

【7】スタミナが切れると挙動不審になる

本ブログでは各項目名しか掲載していません。
詳しい検証を見る場合は本家『エリンのアトリエ』さんをご覧ください。

教えて!知絵留先生 六時間目:AI編集実践(がくがく動物ランド2)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

てっとりばやくベースハーブを入手するならここ。
ダンジョンに行かなくても死ぬほどはえてます。

ベースハーブ


抜くためには両手になにも装備していない状態で薬草学がランクFあれば十分です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

水妖精

私も若いが、水妖精ちゃんは私より若いきがしてならない。
それはそれはめんこい子でしたよ。

色々あって昨日ちょと親睦会。

うちのギルドはそう。
でかいからさ。

いつのまにか知らん人いたり、いつのまにか誰かのサブが会話しててよくわからなかったり、いつのまにか増えた人が誰かのサブだと思ってたら実は本人で失礼しました~っていうシーンがある。

そんなわけでなるべくあやが挨拶まわりでもして見ましょうかということで行ってきました。
なぜか途中ニューが来るという放送事故がありましたが、なんなくクリア。

もっとみんなが近づけるようになりますように。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ぶっちゃけマビノギで付き合ってリアルで結婚にいたった人も居るのではないかな~なんて。

最近おもろい記事を見つけた。

「彼氏」のいる未婚女性は3割、「彼女」のいる未婚男性は4分の1——。国立社会保障・人口問題研究所が22日まとめた「結婚と出産に関する全国調査」で、異性との交際が低調な実態が明らかになった。
asahi.comより参照



さて・・・。
観のいい人は気づいたかもしれない。

男女の差が8%て何事wwwwwwww
普通に考えて、女性と男性が同じじゃないとダメだよね?
男性が二股かけてる率が高いって事かーーー!

なんて・・・

おもってたら、この記事が消されてた。

いったいなんで消されたんですかね。
なんとなく思うこと。
アンケート方法にもよるだろうけど、アンケートというものに対して男性より女性の方が答えている率が高いのではないか・・・。

あなたの彼氏。大丈夫?w 

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペンギン村


んまーーー。
こんだけの人数で狩りしたのかなり久しぶりかもしれない。

それだけ鯖が過疎っているのか、もしく私に友達がいないのか。
色々理由はあるんだろうけども・・・。

ISがゴリゴリ出せるほどマナポを調合してましたので助かりました(*∇)ウフフフフ
なんにしてもかなり楽しかったっす。

いやほんと。
ギルドいいなぁと感じた一瞬でしたね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペンギン村


あるギルドイベントでダンバートン画面いっぱいにペンギン村が集結する事になった。
ちょっと酷い状態だw

こんなに人いたのか~と思う程。

ちなみにペンギン村は酷い熟練者しかいないと思われているけど、私の累積まだ200も行ってませんから!
みっちゃん21


久しぶりにみっちゃんが帰ってきたヨ。
指をこっせつしたらしくしばらく見ていなかったのかなり驚いた。

このとき一緒にいたまみぃが突然
『緊急事態だからごめん』

と・・・

言い残してそれ以来メールもこない。


いったいなにがあったんだーーーーまみぃ~~~~!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

めがさめるとジェームス


ログインしたらナオじゃなくてジェームス。

何故か? 
前日結婚式があるということでイメンマハへ。

んで式直前でねてしまったためil||li _| ̄|● il||li


さらに驚いた事が一つ。 
有効期限


有効期限なんてアイテム情報にかいてなかったくせにーーーー!
って、叫んでた人いたので、一応書いておきます。
サンタ服には有効期限が!?w

でもこの日はよい事がありました。

200720_4.jpg


そうなんす。
先日リンクに追加したばかりの美椰(みや)さんらしき人ががキアロビーに!
おもいきって近づいたら本人でしたーw
ちょっと雑談してきましたん。
これからもよろしくおねがいします。

こちらの記事でもSSとってくれてました

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

まみぃ


そうそう。
たまたまこの日はまみぃがログインしていて、マナポを一生懸命生産していましたね。
元気そうで何より(*∇)

んでマナハーブを10個上げたらマナポ50を60個くらいくれました
感謝・*:・(人´∀`)アヒョ
いっくーの式場へ向かう途中にあるトウモロコシ畑が素敵だったのでSSとってしまいましたとさ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

おめ結婚


2007年1月19日1時30分

彼、彼女は結ばれました。
1時からずっと教会で待機。

盛大な式を向かえます。

盛大な・・・

il||li _| ̄|● il||li

眠気には勝てませんでした人妻として。

でもまぁおめでとー。
なんにしても、4日前、私ときゅんといっくーとで狩りしましたよね。

結婚おめ


なんか素敵なカッポーだねぇ~
がんばれw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ライトニング祭り


ライトニングボルトしか使わないカルーの森へ挑戦した集団。
魔法学院とかいうらしいのだけど、検索してもさがせんかった。

いわゆるライトニング祭り。

ライトニングボルトの性質はちょっとかわっていて、その着弾した敵の近くに、ライトニングをチャージしている人が居ると、そのチャージ分も連鎖反応をおこす要素になる為、使っている人が多ければ多いほどひどいことになる。

そんな私の憧れの映像をついに。 

見たい人は続きをどうぞ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なぜ?
エルフを魔法使いとして育てる場合『これだけはしておきたいこと』じゃないかなと思うことを記述。

続きを読む

※マビノギ、エルフとは一切関係ありません。

指パッチンの神様の動画を見つけたのでちょっとだけ紹介してみただけです。

続きを読む

今回、肉を30個一気食いの刑にしょした龍君。

事の始まりはギルメンのニューと龍豹とでキア上に行った帰りです。

200716_1.jpg

↑まだキア上で狩っているころの写真。

ニューと龍と私とで、互馬をつかって大陸移動でキア→キャンプ→ダンバートンに帰ろうと言う事になり、キャンプへ。

エルフの私としてはキャンプにいきなり来た事に久しぶりに感動して、キャンプに残るわ~と。
んでもって気のきくニューが忽然と大陸移動。
龍がキア→キャンプの大陸移動を使ったため、帰れなくなる。


ここまでは狙いどおり。

すると突然私をおいて、羽をつかって見事にダンバートンへ帰っていきましたΣ(゚口゚

・・・・。
そこで、罰としてデブレ!っていったら。こうなりました。

200716_2.jpg


肉を30個一気に食べると

爆発的な速さでボゴンとデブる。
という結果になりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



200716_3.jpg


しかしどうみてもリアルパックマンだね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ 魔法

皆さんはご存知だろうか?
Google、又はYahooで「マビノギ 魔法」と検索すると一番上に出てくる

マビノギ魔法学科というブログサイトを。

マビノギ魔法学科

マビノギの世界では伝説的なサイトだと私は思っています。

少なくとも、マビノギをはじめて、魔法に興味のある人は必ずこの検索を一度はした事があるのではないでしょうか。
魔法に関してはほぼ全ての極みを行った賢者です。
YouTubeにイベントの映像をアップし公開するなど、その行動力は惚れぼれします。

実際に私もこのサイトにはかなりお世話になりました。

そんな伝説的サイトが2007年1月末をもって閉鎖するそうです・・・。
実に残念でなりません。
せめてサイトだけ残してくれれば・・・という願いは個人的なもので、閉鎖するからにはそれなりの理由があるんでしょうね。

長い間魔法使いの先人をきって賢者を極めた魔法学科さんに敬意を表して。
お疲れ様でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

龍豹。

2006年6月の最終更新日のあと、2007年1月が新しい書き込み。
いけ!この調子で4年に1度の更新サイトになってもいいかもしれません。

さて、こんな半年振りに書いた龍の為に私が盛大にリンクを貼ってあげることにしました。

どうぞ、龍の独り言たわごとを聞いてあげてください。

最後にコメントが早速ついててすげーな龍~って。

すげ~~な~~~って。

思ったらね。違ったの・・・。

コメント記事引用。

なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
持ち歩きやすいポケット型で使い勝手は最高。
画面を認識して狩りをするほか、自動スキル、自動水薬、自動アイテム拾いも可能。
多様な機能で快適で安定的にゲームを楽しめます。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。<
好評発売中!!



ワロスwwwwwwwww

龍の記事とあまりにもベストマッチした広告にふいた。

がんばれ!

龍のサイトはこちらからどうぞ
前回ブログで書いたのジャイアント映像をもう一度見てみた。
これが前回アップしたやつ


ジャイアントの通常攻撃の映像をみてみた。

なんかすごい回数のアタックをしている。
巨体なくせにすごい。

ぶちゃっけ100%私がジャイアンになることは無いと思いますが、はやく日の目を浴びて欲しいものですね。

まずその前にエルフのクエスト配信してほしいけども・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あれ以来ログインしてなかったわけですが。
転生日と言う事でログインしてみました。

するとどうでしょう。

200713_1.jpg


ひっぷといっくーが愉快なことしてましたゲラゲラ

そんでもって転生しました。

転生


ロングヘアー。
きもちわるいil||li _| ̄|● il||li

あと3週間我慢するのかとおもうとアレですが
ひさびさにログインして見ると、ひさびさに楽しかったっす。

さてさて、新年の挨拶まだしてないひといますねぇ。
なんとかしましょう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

みなさんおひさしぶりです。
あやです。

自分のブログですが、ちょっとばかり本体の舞姫オンラインホームページの方をいじっていて、このブログを5日ほど見てませんでした。

するとどうでしょう・・・。

Googleページランクが3になってるじゃないですか!!
ちびりそうです。

なんせ0から3です。
ゼロからサンです。

二回言うほど喜んでます。

わずか2ヶ月でページランク3とか。
これもブログの効果ですかね。
ジャイアンのドロップキック動画が入りました。
どうぞ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お正月をマビでむかえるとっはなかなか私も廃なのね。

しかもフィアにもぐってる最中に。
出てきたら年明けてました。

まぁそんなわけで、去年一年間色々ありましたが、今年も宜しくお願いいたします。

あやより。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ハンドル:あゃね

ハンドル:あゃね

ギルド:烈風の絆
(2009/6/15入社)
鯖:モリアン
種族:人妻エロフ

1年ROMってましたが、2009年1月の影が来てから復帰。 累積も復帰時380から6月で900に!

最近のコメント
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
