あいあい。

エルフのあやです。

始めて出会いました彼に。

イフリート様。

熱いオヤジでしたーーーー。


イフリート


この左下の画像が↓です。

イフリート2


5秒で死にマスた・*:・(人´∀`)

アイススピアもききやしない・*:・(人´∀`)

だめだこりゃ・*:・(人´∀`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最近私は動画に文字が書けるニコニコ動画に微妙にはまっている。

文字を見ているだけでなんか噴き出してしまう。

そんなニコニコ動画で、ランキング常に上位という、やみ付きになる陰陽師の歌。

どうぞ。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

キア上


こんばんわ。エルフです。

地味にこの間?昨日?
キア上にギルドペンギン村のメンバー数人で遊びに行ってきました。
アフロ軍曹、えるふる、ミディアム、一之瀬さんらで攻略。


すごかったっす。

なんせアイススピアをメインとして使うのが2名いるため、あたりは氷だらけ。
すぐ凍っては連鎖で凍り、派手でしたねぇ。

あっというまにボスルームまでたどりついてしまった。
ホント楽しかったーーー。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

そこらへんにいる魔法使いのエルフです。

さて、前回書いた記事で
ゼルゼルゼーネさんの記事を紹介しました。

ここで、さらにバレンタインの楽しみ方第2弾があったので見てみたら、かなりおもろい。
バレンタインの楽しみ方その2

その1をまだ見ていない人はまずこちら

なんにしても、これをみたらあやセイマスがきになってしょうがない。

なぜなら私も、実はセイマスが誰だかわからんからです。
名前なんていちいち覚えない性格なのです。

そこで調べてみたら・・・普通に笑える人だったw


(1)セイマスって誰?

セイマス

セイマスは、ドラゴン遺跡で毎日毎日来る日も来る日も掘り続けているあの人だ。
一度だけ話した事があるけど、それ以来一度も話した事が無い。

(2)なぜ掘り続けてるの?

ガイレフの坂道には、古代に作られたと思われる巨大な竜の石像があります。この竜の石像を傷つけずに発掘するのは大変難しいことです。
この作業をしているのがバンホールの鉱夫、セイマスです。
どうしてセイマスがそんな大仕事を一人でやっているのだろうか……、と思う人も少なくないでしょう。元々、この石像の発掘作業はセイマス一人がやっていたわけではなく、コボルドたちと一緒にしていたそうです。古くて傷つきやすい遺跡を発掘するには、人より掘削作業が上手いコボルドたちを雇うのが良く、コボルドと仕事を進められる人が必要だったのでです。セイマスはコボルドと簡単なコミュニケーションを取ることができたので、この役に選ばれました。

ウィキ参照

ようするにセイマス。
コボルド達としゃべる事ができるという変人ぷり。

さらにあの変にいるコボルド達は実は作業者達で、さぼり魔だと言う事までわかったwwwww

いやーすごい。
確かに普通じゃないとは思ってたけどホントにすごい人間だ。

口癖はこれだ
「コボルト語……はぁ……息を切らすこと……
はぁ……ちょっとだけ習えば……はぁ……誰でも……はぁ……できます……。」

やっぱりはぁはぁいっている・・・。

ほんとネクソン一体この人に何をさせようとしてるんでしょうねw
エロフ エルフあゃねです。

つい昨日の記事で、ここのブログが

『マビノギ エルフ』で検索すると

昔つかっていたlivedoorのブログより下、というか次のページに表示されるというおな話をしたばかりなんですが・・・。

今日検索したら、いきなり一番になってまして・・・
いったい何があったんですかGoogle様。

おかげ様で、すごいたくさんの人がGoogleから来てるんです。
一番最初の方のアーカイブで確認したらわかるかもしれませんが、当初の目標をこれで達成いたしましたーw

『マビノギ エルフ』でGoogleとYahooの検索結果で一番になる事が目的でしたので、ちょっと、というかかなりうれしい。

これで、YahooロボットとGoogleロボットに対して、マビノギのエルフといえばあゃねと調教する事が出来たことになりますよね。

Yahooはかなり前に達成したんですが、Googleが強敵でしたね。
でもまぁ・・・所詮ロボットなんだなぁw

たださすがにGoogleはかなり気まぐれなのでいつまた落ちるのか、それも結構楽しみ。

いつもかげながら見ていただいている皆様。
ありがとうゴザイマス。
アイススピアを使うエルフとしては、アイスワンドが必需品。

そんなわけで作ったわけですが・・・

まずこれを見てくださいな。

アイスワンド


右が精霊石を使った精霊ワンド。

左がつくった直後に手に入った白アイスワンド。

どうみても白ワンド素敵だ・・・
まみぃとライトンに苦労してとってもらった精霊石だけど、ここは白にどうしてもしたい。ごめんぬil||li _| ̄|● il||li

ちなみに精霊をもったワンド画像はこれ。

精霊アイスワンド




※おまけ
バレンタインで、すっかり彼女にもらったチョコを食べ過ぎて横に伸びたヴィヴィアン。
ヴィヴィアン


軍曹のあつい要望により、公開

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アイススピア


ISことアイススピアきれいだよねぇ~。

この瞬間が、特にクリティカルが出たとどめはすっごいきれい。
このSSもかなりすごい奇跡的なSSだと思ってます。

なんせあたり一面こんなホワイトアウト状態。

『いい瞬間のSSとりましたねぇー』なんて言われるかも知れないぞ。
だから一応断っておきます。

このSS、既に固まって3分経過していますwwww

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギ そっくりさん


マビノギにはいろんな出会いがある。

エルフばかりしていると見えない事もある。

そんななかふとダンバートンでこんな写真の方に出会った。

右が私デスヨ。
放置されていた為、会話する事が出来なかったのが残念です。

あきらかにいい武器をもっているためきっと私のほうがコピーで、こちらの方がオリジナルではないかと・・・。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

先月の終りから今月の頭まで、自宅の回線がとまっていたエルフです。

そのためまるっきりブログ更新してなかったらいつの間にかブログランキングが6位まで落ちていてキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

まぁそんなのはどうでもいいとして、Goolgeで『マビノギ エルフ』と検索したら
『マビノギ エルフ歩くフィリアと魔法使いへの道』
が一番上になってしまった。

私のサイトは『マビノギ エルフ歩くフィリアと魔法使いへの道』です。

そうなんです。
かなり昔に使っていたlivedoorブログの方がなんと一番になって、私のサイトは2ページ目においやられてしまった。
両方私のサイトですし、livedoorブログのトップには、ここに移ったことを書いているのでたいした問題ではないんですが、livedoorけっこうすごい。

ここからはちょっと詳しい話になってくるので、特に興味の無い人は見ない方がいいと思われます。マビの話ではありません。

そもそも、現ブログはFC2ブログです。
Goolgeページランクは公開からわずか3ヶ月で『3』に。
livedoorブログの方はGoogleページランク『1』です。

ランクが高ければ上位に表示されるという、結構当たり前の現実が、明らかに無視されている。

実際私のサイトにはGoogleやYahooから普通に色々な検索をしてやってこられる方が、一日200件あります。
上位に表示されるキーワード数が、今の段階で300個を超えています。
これをSEO対策と呼ぶかどうかは別にして、ちょっとした仕掛けさえあれば、Blogを使う以上誰でもこうなる。

例えば『マビノギ ジャイアント』とYahooで検索すると1ページ目の10位
Googleでは25位。

『マビノギ 魔法使い』にいたってはYahooの検索結果を独占しているようなもの。Googleでは1ページ目の9位。

『マビノギ 精霊 実体化』もYahooでは1位です。
『マビノギ 攻略 エルフ』で検索してきてくださった方も多い。検索結果1位2位が私のBlogだからです。
Googleでは3ページ目の25位。
これでやってくる人は少ない。

これを踏まえてみると、Googleでの当サイトへの評価は恐ろしく低く、livedoorへの評価がやけに高い。
で、原因探してみたら、次のような原因が隠れていた。

ドメイン名の扱い方の違い


まずFC2は
『http://mabielf.blog82.fc2.com/』
livedoorは
『http://blog.livedoor.jp/aya7070/』

よく見ると、livedoorブログは、あらゆるブログサイトのドメインがblog.livedoor.jpとなっておりその下にID名のフォルダが入っているのに対し、FC2ブログの場合は、各自のIDのあとに、サーバー名らしきものが入って終りです。

イメージとしてはFC2ブログのほうが良い。
/が少ない事がYahooサージエンジンにとっては高い評価を得られる証拠。

でもGoogleはドメインそのものに価値をつけていると思われる。
つまりhttp://blog.livedoor.jp/のドメインの価値が高い為、livedoorブログ全体の評価が高いということになる。

これは結構SEO対策としてはいい発見ができました。

サブフォルダを作って管理していくことの方が良いということになる。

さらに調べてみると、Googleでも実は以前Blogサイトがかならず上位に表示されている期間があった。
それらをGoogleはスパム(迷惑サイト)として扱い、システムを変更したらしいのです。
そう考えると、Yahooももしかしたら近いうちにシステムをかえてくるかもしれませんねぇ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こんにちわエロフエルフのあゃねです。

最近は道行く人にブログ見てますよと声をかけられこっぱずかしい人です。

さて、今回の記事の内容はちょっといやらしい。
いやらしいといっても18キンとかの意味ではなく、大人として、人間としていやらしい私の話です。

今回のバレンタイン。いかがお過ごしでしょうか?
昨日深夜0時を回ったあたりに、『サンド』さん宛てにバレンタインテロが行われていた。
『サンドさん愛しているfrom***』
というテロップがいっぱいでていたんですけどね、最初はサンドて人もてるなぁって思ってたら次々とテロップが出てきて、ちょっとワロタ。

女性はバレンタインチョコをお店で買えば誰にでも上げる事ができる。
当のサンドさんはぜひとも全部食べて欲しいもんですね。

ところで、バレンタインチョコを上げるときにメッセージを書く事が出来るのはみんな知っていると思いますが、実はそのメッセージの中身をテロップを通して見れてしまうという、ネクソンの思い切ったバグが話題を呼んだ。


アレだけテロップが長時間出ていたら、偶然発動させてしまった人がいるかもしれない。

きっかけはこうです。
私のバレンタインメッセージを仲間に向けて送った。
その直後、ある人からメッセージの中身を言われた。

・・・・なんで知ってるんだ!
送った直後です。
本人に確認するすべも、そんな短時間ではありえない。

そう。

つまりメッセージの中身をテロップをとうしてみるバグを利用したわけですよ。

方法は聞いた。
ほうほう、なるほど、これを紹介すればブログのアクセス数がのびるーーー!なんてすごいいやらしいことを考えた。

知りたいですか?

今ならこのとってもお得ないやらしい盗聴技術が

12000円→2000円で販売を開始しました。(ウソ



とまぁ・・・ちょっとじょうほうはんばい見たいな事を言ってみたかった。

そしてもう一個きいた。
『ブログにのせていい?』

応えは×でした。ガッカリ。ションボリ。


そこで、バレンタイン企画の中でも、かなり優れた記事を発見したのでそちらを紹介。

ぜるぜるぜーるね -マビノギ味テイルズウィーバー風味-

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2007年2月マビノギの世界にまたもやラグの兆しが現れ始めた。

2006年12月あたりにこんな噂が流れた。
『韓国ユーザーが何らかの理由でログイン出来なくなったのでBOTが減ったようだよ』

このなんらかの原因っていうのが又、笑えるのが多く、回線がトンネル内で断線とかいう意味がまったくわからない理由の物まであった。

理由はどうあれ、ラグがここ最近のマビノギの歴史のなかで、もっともすっきりした時代をむかえた。

ところがエルフはみた。
2月に入ってまたBOTが復活したのを。

トォガの狸狩りです。
『あ、BOTだw』そんな笑ってられたのもつかのま。

エリン大陸でもすごい数のBOTが侵略してきました。
そして、ここ最近またもラグが勃発してきている。

ラグについては過去にも何度か記事を起こしている人妻エロフですが、今年もやはり来るのかと思うと嫌になりますね。
そもそもネクソが全く対応しない横柄さが問題なんだけどね・・・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

写真は加工するのメンドので明日にでもアプしますが、ようやく精霊ワンドが完成した。

ワンドといっても、私の場合はアイスワンドです。

精霊石は、じみにまみぃとその夫が手伝ってくれて手に入れる事ができた。
エレメンタルリムーバー一個1000円を30個必要とする意味がイマイチわからないけど、とにかく微妙に光がでかい。

弓よりも大きく見えましたね。
さらにライトニングワンドよりも光が大きく見えました。

これはいい、なんて感動して、まみぃありがとうおもてたら・・・

ネミッサが現れた。

なんかワンド5万で売ってくれた。

真っ白いワンド。
素敵過ぎるwwwwwwwwwwwwww

真っ白ってちょwwww

そんなわけでまみぃ・・・
ごめん・・・ごめんなさい。

真っ白いワンドが良いと思うんですが。。。
だめ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最近、娘がバレンタインって子供にもチョコ上げていいの?なんて聞いてきて(*∇)ウフフフフなママです。

こんばんわ。
マビノギで遊ぶリア人妻のエルフです。

なんとなく、久しぶりにブログの最初に挨拶をしてみた。

さて、今回はマビ公式をちょろちょろとみてたらこんなバナーに気が付きました。



事情により、インターネットが出来ない環境が1週間ほど続き、気が付くのが遅いエロフ。

そんなわけで詳細を見てみました。

マビノギ バレンタイン


・・・・・・・・・・・・・・。

?( ゚Д゚) ポコーン・・・・・・?

『もしもあなたが男性キャラだったら』って

一体・・・なんの為のイベントなんだ・・・・

バレンタインとはそもそも女の子のイベントだろーーー(゚Д゚#)プンスコ

マビノギ バレンタイン


あきらかDA!

NPCを恋愛の視野に入れさせようというネクソンの魂胆がいやらしい

そこまでしてマビノギの世界に引き込みたいのか。

んでもって、そう、肝心の女の子が出来る事。

マビノギ バレンタイン


はて。


20070209_4.jpg


『ただし』って何だwwwww

『ただしチャンネル全体に表示されます』ってどれだけ陵辱的恥ずかしいのこれwwww

私の若かりし頃には、バレンタインチョコを学校で上げようと恥ずかしさでひーひーいっていたのに、さすがゲームだからなのか?

それとも韓国では学校でバレンタインチョコを上げると

校内スピーカーで発表されてしまうのか!?


んまーなんとも愉快な企画なんだなァとおもっちゃったりなんだりしました。

え?
あぁ。うん。酔ってます(*ω*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム



ラゴ以上クマ未満。
インベントリが思いのほか大きかったことは中々小粋。

ペルシャ猫と黒狼の変身条件が中々厄介。
夜と昼の境界の時間は、戦闘をしないほうが安全。


変身時に待機中のスキルがキャンセルされるので注意が必要。
変身は条件が満たされると自動的に行われるので、戦闘中に変身されるとちょっと怖かったりする。


説明では「ミルのランクは低い」的なことが書かれてい...
ミルペット感想



なかなか面白い記事だった。
変身条件が空腹度95%な粋な小動物を買った人の日記。
ぶっちゃけここで公開されているミニチュア『クチチチ』の写真は結構そそられるものがあったw
エルフとして、殴られたらほぼ死亡。
これを念頭に、ラグがいかに酷い現象なのかについては散々言ってきましたが、そのさらに上をいくバグが2月8日のアップデートで送り込まれてきたようなんです。

現象

フリーズして動かなくなる


です。
私もかなりちまちま動かなくなり、強制終了させてます・・・。

対策方法がまたひどいんです。

『マビノギソフトをまたダウンロードして、再インストールしないと駄目』

らしいんです。

めんどくさささささ。

2月8日以降調子の悪い人は是非、この処方箋がよく効くそうですよ。
おためしあれ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギで2月8日にアップデートがありましたね。
エルフに関する事でいえば、
  • 2007冬限定プレミアムエルフカード
  • 2007冬限定プレミアムキャラクターカード


  • 微妙に2月28日までの限定販売だそうで、おとつい転生した私への嫌がらせかなにかなのか。
    冬季限定のプレミアムエルフの着ている服。

    20070208_4.jpg


    これ・・・あんまりほしくないのは私だけなんだろうか。

    あと人間の服。

    20070208_5.jpg


    いったい去年と今年、どこが違うのか聞いて見たい。
    左が今年(推測)右が私のもっている去年のやつ。

    ちょっとした特徴は修理費が1円であるところくらい。

    ●新ペットカードの販売を開始しました。
    ・黒オオカミ
    ・ジャンガリアン
    ・ペルシアン

    これについてはさっそくとってきました。
    残念ながらシェンガリアンはいませんでした(;´Д`A ```

    20070208_6.jpg


    ネコ、超かわいいww
    かなりいいですねネコ。

    ●ポイントショップアイテムを追加しました。
    ・マルコムのランダムボックス
      生産用のアイテムや「エプロンスカート」「トークコック服」などの
      珍しい衣装が入った、生産者向けのランダムボックスです。

    WEBマネーがあまってたら今度かってみまっす。

    ●いくつかの点で文字表記を修正しました。

    いったい何処を変更したのか聞いて見たい。

    以上でっす・゚・(つД`)・゚・

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    ダンバートンで魔符やPTクエストをくれるエヴァンさん。

    エヴァンさんの家というか後ろにそびえたつ家が丸ごと無いという日がありましたので、アップしときます。

    別に・・・どうでもいい事なんですけどねw

    エヴァンの家がない

    マビノギ 結婚


    結婚その2


    ノーコメントです。

    テーマ : マビノギ
    ジャンル : オンラインゲーム

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    プロフィール

    ハンドル:あゃね

    ハンドル:あゃね

    ギルド:烈風の絆
    (2009/6/15入社)
    鯖:モリアン
    種族:人妻エロフ

    1年ROMってましたが、2009年1月の影が来てから復帰。 累積も復帰時380から6月で900に!

    最近のコメント
    アクセスカウンタ
    現在の閲覧者数:
    ブログ内検索
