こんにちわ。
マビノギでエルフ実装初日にエルフになったのに、いまだ累積500のあゃねです。

さて、錬金術でゴーレムが9になり、ウォーターキャノンが4になり、マナフォーがDになったんだけど、微妙にそれぞれの使い勝手が見えてきたところです。

今回はそんな錬金術についてちょちょいと書きますね。

続きを読む

ハードなキア上とやらに行ってきました。
マビ

普通のゴブリンがひどく強くなっててしにますた(*ノェノ)キャー

その後キアダンジョンの上級が出たので、それも一緒に回り、レベルアップー。

そんでもってその翌日。

ギルドExpertに入社する事になりました。

うぃうぃ。
錬金術師魔法使いのエルフあゃねです。

1年前はランキング1位だった私も50位以下まで転落してました。


ランキングボタン
↑FC2のマビノギランキング一覧


んでランキングを見て回ってたらなんか徒然マビ日記というブログを見つけて、みてたら面白そうな記事が。

それがこれ。
2009.01.16 バイト&スケッチ

どうやら探索クエストでアークリッチをスケッチすればいいらしい!

しかもハイドを使えば楽らしい!
(ハイド=透明人間になるエルフ自慢のチキンスキル)

どうやら夜0時からスタートして女神の翼があれば2回できるみたいなんだけど、どれくらい探索経験値稼げるんだろ。

時間のあるとき試してみたいナーとおもう人妻エロフの昼下がりの午後。
久々にログインしたところ、まみぃという数年前からのフレから声がかかり、しょっちゅう遊んでもらってます。

昨日はまみぃにウォーターキャノン上げを手伝ってもらいました(30分)。
ランクFからランクBになりましたー!

んでもって、まみぃはこれまた古い友人のヴィヴィアンのギルドに所属していて、ギルメンのお手伝いに誘われた。

なんか新たに実装されていた影の世界というところにつれられていったわけだけど、今までレベラゲ=キア上というダンジョンだったので、とても新鮮でおもろーな世界だった。
しかも経験値がうますぎて、あんまり何もできなかったけどレベルがさくさく上がり楽しかった。

けど影が終わり、みんながどんどんいなくなる・・・。

私は脱出方法がわからず一人影の世界でポツンとしてた。

これが大体1時間半くらいかな。

その後、ヴィヴィアンに手伝ってもらい、ウォーターキャノンを5まで上げた。

なんかカチャカチャカチャっていうスキル発動までの時間が、カチャカチャになりすばやく打てるようになってうっひょーです。

これが大体1時間半くらいかなぁ。

ダメージが1チャージで80くらいだろうか。
チャージ5で600くらい。

けどライトニングボルトがダメージ140のランク2だから・*:・(人´∀`)
使いどころが見当たらない・*:・(人´∀`)

けど少ないAPで生産しなくてもちょっと強いし、マナ使わないし、ノックバック攻撃がなかなか優秀なのでお気に入り。

このまま魔法使いやめて、錬金術師になればいいかなとか思った今日この頃。
すぐぉい。

無料よ無料。

折角だから転生したよ。

れ、錬金術面白いーね!

ついでに

ギルドが・・・


壊滅してた・・・・・orz

ひとりぼっちの旅だぬー。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ハンドル:あゃね

ハンドル:あゃね

ギルド:烈風の絆
(2009/6/15入社)
鯖:モリアン
種族:人妻エロフ

1年ROMってましたが、2009年1月の影が来てから復帰。 累積も復帰時380から6月で900に!

最近のコメント
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
