スポンサーサイト


バレンタインの主役『セイマス』についてまとめ

そこらへんにいる魔法使いのエルフです。

さて、前回書いた記事で
ゼルゼルゼーネさんの記事を紹介しました。

ここで、さらにバレンタインの楽しみ方第2弾があったので見てみたら、かなりおもろい。
バレンタインの楽しみ方その2

その1をまだ見ていない人はまずこちら

なんにしても、これをみたらあやセイマスがきになってしょうがない。

なぜなら私も、実はセイマスが誰だかわからんからです。
名前なんていちいち覚えない性格なのです。

そこで調べてみたら・・・普通に笑える人だったw


(1)セイマスって誰?

セイマス

セイマスは、ドラゴン遺跡で毎日毎日来る日も来る日も掘り続けているあの人だ。
一度だけ話した事があるけど、それ以来一度も話した事が無い。

(2)なぜ掘り続けてるの?

ガイレフの坂道には、古代に作られたと思われる巨大な竜の石像があります。この竜の石像を傷つけずに発掘するのは大変難しいことです。
この作業をしているのがバンホールの鉱夫、セイマスです。
どうしてセイマスがそんな大仕事を一人でやっているのだろうか……、と思う人も少なくないでしょう。元々、この石像の発掘作業はセイマス一人がやっていたわけではなく、コボルドたちと一緒にしていたそうです。古くて傷つきやすい遺跡を発掘するには、人より掘削作業が上手いコボルドたちを雇うのが良く、コボルドと仕事を進められる人が必要だったのでです。セイマスはコボルドと簡単なコミュニケーションを取ることができたので、この役に選ばれました。

ウィキ参照

ようするにセイマス。
コボルド達としゃべる事ができるという変人ぷり。

さらにあの変にいるコボルド達は実は作業者達で、さぼり魔だと言う事までわかったwwwww

いやーすごい。
確かに普通じゃないとは思ってたけどホントにすごい人間だ。

口癖はこれだ
「コボルト語……はぁ……息を切らすこと……
はぁ……ちょっとだけ習えば……はぁ……誰でも……はぁ……できます……。」

やっぱりはぁはぁいっている・・・。

ほんとネクソン一体この人に何をさせようとしてるんでしょうねw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ハンドル:あゃね

ハンドル:あゃね

ギルド:烈風の絆
(2009/6/15入社)
鯖:モリアン
種族:人妻エロフ

1年ROMってましたが、2009年1月の影が来てから復帰。 累積も復帰時380から6月で900に!

最近のコメント
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
