スポンサーサイト


「マビノギ エルフ」というキーワードを奪取計画

結構前の記事でも言ったんですが
マビノギ エルフ」というキーワードを奪取する計画。

仕事柄検索結果の上位表示へのアルゴリズムの分解は欠かせません。

現在の各検索エンジンでの結果は・・・。
Yahoo2位


YAHOOでは96700件中2位ゲット!
Googleではまぁ・・・81400件中、2ページ目の12位だね。
MSNサーチでは1ページ目の最後、10位でした。

さすがに「エルフで歩く」と検索すればGoogleでもYahooでもトップを取れました。

Googleはニュース記事が一番に表示しようという傾向にある・・・。
前回はGoolge16位だったからもうすぐ1ページに食い込めそうね。

まぁブログ初めて1ヶ月たってないからこんなもんかしらね。
相互リンクの量が圧倒的にたりないわ。

実際マビノギのユーザーがエルフの情報を検索するときに、知っている人ならマビノギWIKIを使うだろうけど、知らない人なら「マビノギ エルフ」って探さないのかな。私は最初にエルフが実装されたとき、このキーワードで検索したもんです。

そこで1番になることはその分野のアクセスをいただけるということですしね。

マビと全然関係ないかもだけど、こうやって上位表示させることをSEO対策っていうんですが、これ、結構儲かるんですよ。

せっかく趣味ブログはじめたのでせっかくなので実験台になってもらってます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むむむぅ。。。むずいヽ(@ω@)ノ

いや、まぁ、上位おめでとぅ~

ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ハンドル:あゃね

ハンドル:あゃね

ギルド:烈風の絆
(2009/6/15入社)
鯖:モリアン
種族:人妻エロフ

1年ROMってましたが、2009年1月の影が来てから復帰。 累積も復帰時380から6月で900に!

最近のコメント
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
