

エルフ版!初心者お助けクエスト攻略の3つのポイント!

初心者クエスト


エルフ版、初心者お助けクエスト
「遺跡探索の手伝い」を攻略する3つのポイントとは?

いち早くマビノギエルフサイトが攻略します。
あやです。

今回は期間限定イベント。

マビノギ公式より引用

●初心者キャンペーン
・日時……12月7日 メンテナンス後 ~ 1月11日 0時まで

・場所……全サーバー 全チャンネル

期間内に新規キャラクターを作成し、ゲーム内にログインすると
ナオから「初心者」タイトルと「初心者用ひよこ帽子」を入手することができます。
また、キャンペーン期間中に、新規プレイヤーには初心者クエスト、
既存プレイヤーには初心者をサポートするクエストが、それぞれ発生します。



このイベントの報酬はAP2。

なかなかうまいクエストなんです。

ポイント1「クエストを受けるために」

ところがこれ、エルフ版はなかなかむずかしい。
それは私がモリアンだからかもしれませんけど、なんせフィリアには人がいない。
さらには初心者もいない。エルフの人口もすくない。

これがきつい。

いないと言う事は、受ける事すら出来ないというクエスト。

ということは・・・。

受ける事がすなわち攻略という事になります。

そのためにまず、今まで実装されている機能をもう一度よく考えて見ましょう。
第一に最も手軽にクエストを受けるためには、知り合いに頼む事です。これが一番。

そこで重要な事。

最近人間で始めたフレンドを探すんです。

これなら今、この初心者クエスト配信中に参加した本当の初心者を探すより楽ではないですか?

その人間で始めたフレンドが、エルフの無料カードを取っていなければ、フィリアのカスタネアに連れていき、無料エルフカードを貰ってエルフを作ってもらえるようにお願いをします。

これで1回転生しているユーザーでも初心者タイトルをゲットできます。


ポイント2「徹底的にサポートして、初心者エルフの基本クエストを進めます」

これが実に大変です。

実は転生したからといって、直ぐにクエストを受ける事ができないのです。

知り合いに頼んだからと言って放置していたら嫌われてしまいます。
そこで、この「遺跡探索のお手伝い」クエストが発生するまで、ひたすらお手伝いをいまくるといいでしょう。

そうすると白い鳥が、初心者キャラの方にクエストを運んできます。
この状態でカスタネアに話しかけると通行書をもらえます。

ポイント3「地味に初心者クエストのわりに、ダンジョンの敵が強い」

通行書をもってさっそくロンガの遺跡へ行きましょう。

ロンガ遺跡もてカスタネアから貰った通行書をつかってダンジョンに入ります。

このとき、なるべく大人数の方がいいかも。
なんせ初心者キャラが育っていないので、戦力外。

もしも二人でいっても自分ひとりでやらなければいけません。

そのなかで、紫色の昆虫の敵。
これがはんぱでない。

1)部屋いっぱいに出る。
2)多タゲ(たすうから敵視され、同時に襲われる)されるので、逃げ場なし。
3)結構敵のHPが高い。

以上!
がんばってください。

初心者クエスト2

関連記事

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

一人では危険かぁ。。。

期間中にでけるやろか[壁]-;)コワイヨー

エルフで初めて一ヶ月。参考にさせてもらってます。

初心者クエも事前に多タゲだってきいてなかったら、確実にボコられてました。。。
フレも誘って無事クリアできました♪

ところで、エロフさんに質問。
前のAP振りの記事ですが、弓師ってなんでみんな精錬でdex上げするんですか?
紡織のほうが消費dex少なくて上昇効率いい気がするし、裁縫ならバイトで稼げるのに。ってずっと不思議に思ってます。
マゾさの問題ですかね…
よかったら教えてください。

まちがえました。
「紡織のほうが消費APすくなくて、dex上昇効率がいい」って読み替えてください。

はじめまして~

はじめまして伊豆様

いい質問ですね~。
なぜ弓師がエロイのか?製錬なのか?ですね。

弓を極めるということはDEXを最大まで上げるということなんです。
なぜならDEXが弓の攻撃力になるからなのはご存知のところ。

ということはDEXが上がるスキルは最終的にすべて1にするってことです。

そうなると、DEXが高いと1にものすごいしにくいスキルというのがあるんです。
それが製錬だったんです。

製錬はスキルトレーニングに「○○の製錬に失敗」という項目があるんですが、これがDEXが高いと失敗する事が出来なくなります。
つまりスキルが上げられないという状況になります。
これを防ぐ為に、弓師は一番最初に製錬をしなければならないという運命なんです。
ミラージュミサイルや、繊細でDEXを上げてしまうと、最終的に製錬が上げられなくなる。ということなんですよね。

エロフより

なるほどー。

生産系でとりかかる順番として、
精錬から入らないとってことなんですね。

今はフレの支援砲って感じでマグばっかりあげてるので
今後いろいろやってみます。

どうもありがとうございましたm(__)m

参考になりましたw
初めて1日目で、ダンジョンに入って試行錯誤中ですww
本当に初心者いじめ?なダンジョンですね~

これからも参考にさせていただきますね(*^_^*)
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ハンドル:あゃね

ハンドル:あゃね

ギルド:烈風の絆
(2009/6/15入社)
鯖:モリアン
種族:人妻エロフ

1年ROMってましたが、2009年1月の影が来てから復帰。 累積も復帰時380から6月で900に!

最近のコメント
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
